未分類

ご無沙汰しております!

ごぶさたしております!あいです!

ブログ、ずっとやらないと~と思いつつそのままにしてました・・・

もう最終投稿から1年半くらい経とうとしてますね苦笑

あれから色々なことがありまして、また色々書きたいな~と思っているのですが、

今まで書いたことや、これから書きたいことをざっくり書いておきます!

ブログ頑張ってた頃はあれこれ凝りすぎて挫折したので、とりあえずつらつら書いていくスタイルで続けることを意識したいと思います。

今まで書いたこと

・現在も実家に住んでおり勤め先もベンチャーで変わっていません。資産形成も地道に進めております!もうすぐ働き始めて丸5年、2023年時点では800万ほどの資産を持っています。年末までに1000万のせたい!

・勤め先が変わってないのでITS健保にも入ってまして、保養施設や旅行補助など相変わらず活用しています。あまり関係ないけど旅行では全国旅行支援や各種割引制度も活用しているので、旅行記と合わせてお伝えできたらいいな^^

・新人研修は引継ぎをして後輩たちに任せているので、私自身が動くことは随分少なくなりました。自身はキャリアUP・給料UPを狙って転職も視野に入れてるので、転職決まったら書くかもしれません。

・つみたてNISAは2020年4月から運用しており、毎月33333円を積み立てています。このほか高配当投資もはじめ、ざっくり資産の3割ほどを資産運用に回しています。新NISA来てからのつみたて額が目下悩みどころ・・・!

・お付き合いしていたKさんとは1年以上お付き合いしましたがお別れし、別々の道を歩んでいます。結婚はやっぱりなんも考えてなかった!それでお別れしました。

・上記に関連して、割と結婚願望があった方ですが、27歳の今はそこまででもないです。でも子供は好きだし、ぼちぼち婚活もしてみようかなと思ってます。でも無理はしない!

・FIREは相変わらず真剣に考えていますが、大前提、原資がなければ絵空事で終わってしまうので、今は自分も楽しく働きつつ、資産運用でお金にも働いてもらう形を目指しています。

・FP3級は受かりましたが、FP2級はナメすぎて一度受験したけど落ちました。2023年リベンジしたいと問題集を買ったものの、資格はいらないから受験は迷っています。

・簿記も大学生の時に3級うけて3点くらい?足りなくて以降やめてしまったけど、受験するかは別としても学びなおしは必要かな?と思ってます。でもこっちも資格はいらないかな~^^;;;

・医療脱毛は無事全身8回・顔5回(だったかな?)終わりまして、確かにうすくなったけど無毛にはならなかったので、追加は必要かなと感じました。でも同時に肌が乾燥しやすくなったので、今のままメンテナンスしていった方がいい気もします。顔に関しては必要なかった!

・相変わらず美術館・博物館めぐり大好きです。ただ撮影できる展示が少なかったりして、ブログとしては展示に関連する歴史とか、調べたことを報告できたら面白いかな?と思ってます。

・アマゾンアソシエイトは半年間の審査期間に入ったものの、売り上げが立たず期限が切れました。別のアフィリエイトに挑戦したいと考えていますが、おいおいでいいです!気持ちが折れなかったらやります。

・本や音楽も好きなのでちょこちょこ読むし、ご紹介したいプレイリストもあります。でもプレイリスト作るために音楽聴いてるわけじゃないので、ネタ作りとして書くのはやめます!実家にカラオケルームがあるので、歌の練習ができるのがいいです^^音痴を直した経験もあるので、それも書きたい!

・実家もリフォームして3年目、住んでみてわかったことや一部設備を変えたところがあるので、まとめる予定です。もしかしたら一人暮らしもするかもしれないので、そしたら生活力とか資産運用とか試されそうですよね!立派に生活できることを証明したいですb

このくらいかな!マネーフォワードで相変わらず家計簿もつけてるので、昔よりもっとラクな方法で説明出来たらいいなと思ってます笑

つづくのがいちばん!

これからやりたいこと

・実はコロナ禍をきっかけに国内旅行に目覚めまして、ビジホ巡りなどもちょこちょことしています!一人旅にも出ているので、旅行記にまとめたいです!たのしみ!

・毎月の資産形成の様子も報告していきたいです。蓄財だけでなく、お金を使うことにもこだわりたいので、奮闘している様子を誰かの参考にしてもらえたら嬉しいです!

・今まで書いたことにもいくつか書きましたが、2023年は私にとって激動の1年になる可能性が高いです。あらゆることにチャレンジしたいし、それでブログも復活させました!

・継続は力なりと言いますが、ブログはすっかり三日坊主だったので、まずは無理のないペース(月1とか)を維持して徐々に軌道にのせたいです。

こうしてみると結構やりたいことある!

完璧じゃなくても、一つ一つできることを増やしていけたらいいです^^

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました