食べもの おすすめ

【渋谷】MOJA in the HOUSE名物”ワッフルチキン”を食べてきた!

食べもの
あいちゃん
あいちゃん

みなさん、ワッフルチキンってご存知ですか?ワッフルの上にチキンが乗っていて、メープルシロップをかけていただきます!

一見合うのかな?と不安になるようにような組み合わせですが、甘じょっぱくて美味しいらしい。

そんな噂を聞きつけたら、無性に食べたくなってしまって。

あいちゃん
あいちゃん

最近たまたま営業先で近くを通ったので、すかさず食べに行ってきました!

それではいってみましょう!

場所は宮益坂を登っていった先

正確に言えば宮益坂から少しずれた場所にあるのですが、私は方向音痴なのでちょっと大回りして宮益坂を登っていきました。

着いた時は入り口に楽器とアンプが並んでいた

よく見てなかったけど、地下がスタジオになっているのかな?入り口で楽器を並べている男の子がいました。

あいちゃん
あいちゃん

私もここじゃないけど、地下のスタジオでよくバンド練してたなぁ。懐かしい〜!

知り合いには夜までやっていると聞いていたので時間は気にせずやってきましたが、この日は食べ物のラストオーダーが16時で、私は15時半頃来店しました。

最後までいなかったので閉店時間はおぼろげですが、確かラストは17時とお店の方がご案内してました。

あいちゃん
あいちゃん

私は平日に行ったので、休日はまた違うかもしれませんね!

中に入ると、結構賑わっていて、広い店内だけどほぼ満員の雰囲気。

私はカウンターに通されました。

あいちゃん
あいちゃん

カウンターにはコンセントが2個ついていて、作業もできそうな感じ。実際隣の席のお兄さんはPCで作業されてました。

隣の席といっても、コロナ対策のためカウンターも1つ空けて案内されました。この辺りは安心できますね!

もちろん入店前のアルコール消毒もしっかりと。

ただ、揚げ物も扱っているからだと思うのですが、個人的にはちょっと油っぽい匂いが気になりました。私はここで長時間の作業はキツいかも、、。

あいちゃん
あいちゃん

まあ、コロナ禍でもかなり盛況だったことを考えると、そもそもここで長居するのは難しいかもしれません。

名物”ワッフルチキン”とご対面

メニューを見るとご飯系もおいしそうだったけど、この日の目的はワッフルチキン!

早速店員さんにオーダーしました。

あいちゃん
あいちゃん

呼び出し式じゃなかったので目でリクエストしたのですが、なかなか来てもらえず、気づいてないかな〜と思ってたら遠くから「大変お待たせしました!」と急いで来てくれて、ちょっと嬉しかったです。

みなさんすごく愛想がいい!って感じではないのですが、おひとり様にも丁寧に対応してくれてとても印象がよかったです。お店の雰囲気も◎。

10分待ったかな?くらいでワッフルチキン到着。

結構なボリューム!

チキンの香ばしい匂いと、ワッフルのバターがふわーっと香ります!

あいちゃん
あいちゃん

これは美味しそう!!

写真にはうつっていませんが、メインのお皿とは別にとりわけ用のお皿もくれます。

そこにチキンとワッフルを置いて、メープルシロップをドバドバ。

一口食べると、メープルの甘みとチキンのしょっぱさがダイレクトにきます。

こんなん美味しくないわけがない。

あいちゃん
あいちゃん

チキンの方はカレーっぽい風味もして、ちょっとスパイシーな味付け。外がザクザクで食感が楽しいです!

もっと写真をとっておけばよかったですね、、。

基本的に食べる前に1枚とったらあとは食事に集中してしまうので、今度からはもう少し途中経過も撮影しておくようにします。

ワッフルはバターの風味が強くて、もちろんメープルとも相性抜群です。

半分くらいまでは勢いよく食べて、全然余裕な気がしていました。

でも、残りの半分がなかなか終わらない!

あいちゃん
あいちゃん

私が変な時間にお昼をとったことと、元々食事量が少ないこともあると思うのですが、これは結構ボリュームがあります、、!

1/4を残して少しずつ休憩を挟みながら、なんとか完食。

あいちゃん
あいちゃん

セットのアイスティーが無かったら結構キツかったかも。頼むときはシェアするかドリンクとセットで注文するのがオススメです。

カウンターの向こうではお兄さん達がどんどん注文の品を準備していました。

ただカウンターの壁は結構高めに作られているので、あまり人の目を気にすることなくご飯を楽しめました。

★★☆:今度は友達とワイワイしながら食べたい!

今回は仕事の合間ということもあって私一人で行きましたが、ここは友達と複数人でワイワイしながら食べる方が楽しそうだな〜と思いました。

客層は若めで、やっぱり一人で来ている人よりグループで来ている人が多かったです。

あいちゃん
あいちゃん

私が平日に行ったことや、春休みの時期だったこともあると思うのですが、若い子ばかりで学校の教室にいるみたいでした。笑

お店とは全然関係ないんですけど、中高生の男の子ってなんか独特の匂いしません?一定の時期だけ香るものなのかしら、、それも相まって、本当に学校にいるみたいでした。

ワッフルチキンはアメリカで有名な食べ物だから、多分アメリカンダイナーをイメージしてるのかな?

ちょっと雑多な感じで、でもすごくオシャレです。

お店の中はお客さんが多かったので撮影しませんでしたが、入り口の壁や奥の小物の雰囲気もオシャレですよね!店員さんもイイ感じです。

あいちゃん
あいちゃん

WIRED CAFEと同じ系列店だから、無料のWifiやコンセントが揃っているところもありがたい!

今回はジャンキーさを求めて行ったので後悔はしていませんが、決してカロリーのことは考えてはいけません。考えたら負けです。

あと個人的に今度は甘い系のワッフルも食べたいので、きっとまた行きます。

お会計は¥1,650。すごく安くはないけど、ボリューム的には納得です。立地も悪くないし。

宮益坂方面は美味しいパン屋さんや中華屋さんもあって、食べるものに困らないのがいいですね!

あいちゃん
あいちゃん

逆にどこに行くか悩ましいところもありますが。笑

引き続き渋谷や表参道の方も開拓していきたいと思います!

またお付き合いいただけたら嬉しいです♪

今回行ったお店の情報はこちらから

MOJA | CAFE COMPANY
名物のワッフルチキンなどを楽しめるハウスメイドダイナーと音楽が融合した街の拠点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました